ショット当たらず、ボロボロ、上がり3ホールで復活「千葉夷隅ゴルフクラブ」 INDEX

ショット当たらず、ボロボロ、上がり3ホールで復活「千葉夷隅ゴルフクラブ」

朝目覚ましで起きたが2度寝、気がつくと6時、元々6時20分出発予定なのでまだ間に合う。食事をして、準備をして、なんやかやで6時40分出発、ゴルフ場に着いたのはスタートの30分前。パター練習もそこそこにスタート時間。

井上誠一設計の東西南の27ホールの広くて良いコースだがちょっと場所は不便。本日は東→南のラウンド。

前半、寝坊がいけなかったのか、とにかくボールが上がらない、まっすぐ行かないで、まともなショットがない。ここまで連続ミスショットが続くのは初めて、始まりは東2H、ティショットチョロって、そこから刻み続けて7オンで+5。3Hショートはピタリと乗せてバーディ逃しのパー。しかし5Hティショット右に出てOB、打ち直しはバンカー、ここからも刻みまくっておまけに3パットで+6。さらに8Hまたまたざっくりしてさらに3パットで+4。結局前半は59回。

後半に入っても、ショット復活せずで最初の2ホールがトリプル。その後はクラブを当てることではなく振ることと自分に言い聞かせたが、ミドルはダボダボと今一歩、このペースでは久々の110越えが見えてきた。残り3ホール、雨も降り出して、前の組も進まずで最悪の状態、しかし7Hショートアプローチベタピンでパー。8Hミドルもうまく寄せてパー。最終ホール打ち下ろしのロング、やっとドライバー、スプンともにナイスショット、残り120ヤードを載せて、のびり5メートルのパットを決めてバーディフィニッシュで後半は46回でなんと105回で終了。

ショット不調の原因は、ミスショットが続き、ボールに当てる意識が強くなりすぎたことと、寝坊によりスタートまでのルーティンができなかったことにあると思う。2度寝厳禁です!

ラウンドレポート'21 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:ショートは全てパーなのに、4パット2回、3パット7回、「アバイディング クラブ ゴルフ ソサエティ」
次の記事:ショット絶好調ながら、痛恨のOBがもったいない「長南パブリックコース」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://letsgolf.blog.fc2.com/tb.php/1379-889323f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)