今日はパットが入らずで結局95・・「太平洋クラブ成田コース」 INDEX

今日はパットが入らずで結局95・・「太平洋クラブ成田コース」



久々の連チャン。昨日は強風の中のラウンドだったが、本日はやや気温は低そうだが、おだやかな天気になりそうです。コースは、太平洋クラブ成田コース。市原コースの方は何度も訪れているが、成田コースの方は初めてラウンド。クラブハウスは高級感があり、コースもメンテナンスが良い。距離は短めだが、コースレイアウトが変化があり、グリーンも早めで楽しめると思います。本日はセルフデー、それほど詰まる事もなく、コース内は、秋が深まってきている中快適なラウンドでした。

インスタート10番やや打ち上げのミドル、ティショットはやや天ぷら気味で距離が出ずだが、残り得意の170ヤード、これをユーティリティーで低く出たが上手く駆け上がってパーオンでパー。11番S字のロング、ボギーオンだが3パットしてダボ。13番ミドルも残り得意の170ヤードをパーオン、しかしお先のパーパットを外して3パットでボギー。昨日スポスポ入ったパットが、わずかにカップ横を通り抜けて行く。15番長めの左ドッグレッグミドルは、チョロチョロして4打でエッジ、これをピンそばに寄せて何とかダボ。パットは決まらないが、ショットはまずまずで前半は45。

最近は、後半崩れてしまう展開が続いているので、今日こそは何とかしたいと思ったが、1番ミドルティショットちょろ、刻んでボギーオンしたが、3パットでダボ。ボギーペースで進んだが、5番100ヤードの短いショート、ピンそばにナイスオンかと思ったが逆に跳ねてバンカーへコロリ、バンカーは上手く出したが、またまた3パットしてダボ。6番ロング、ティショットは久々のナイスショット、しかし2オンを狙って力んでチョロ、アプローチをギリギリの落とそうとしてショートして、よらずでダボ。8番右ドッグレッグ上りのミドル、ティショットは曲がり角ギリギリを狙って上手くフェアウェイに出てナイスショットで残り110ヤード、しかし、ザックリ、チョロ、トップでダボ、9番ロングは、ティショット右に出てあわやOB、木の下に落ちてセーフ、出して、飛ばして、アプローチがわずかに届かず、エッジから寄せてダボで結局今日も50回でトータル95で、またまたまたまた中途半端。

本日は、トリプルなしはまずまずでしたが、前日入った距離のパットがことごとくカップ横ボールひとつずれて、3パットが4回。前日のパットがあれば楽勝で80台でしたが、まあパットは水物なので仕方なし。それにしても最近は95か96のスコアが続いてます。そろそろ90前半が欲しい!


【ラウンド83/太平洋クラブ成田コース】



ラウンドレポート'13 | コメント (0) | トラックバック (0) | 編集 | TOP↑
前の記事:傾斜のある高速グリーン「ゴールド木更津カントリークラブ」
次の記事:ショットはダメでもパットはスポスポ「おかだいらゴルフリンクス」

コメント

コメントを書く

管理者のみ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://letsgolf.blog.fc2.com/tb.php/570-4c7896be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)